晴耕雨読の日々

我は動かぬ石かはたまた空を貫く風となるか、時折徒然を呟く

愛しい人

                         カテゴリ【愛】


  プレゼンテーション1 (450x338)

  
いとしい人 ぼくがこんなに眼をみはるのは
生れてはじめてなんだ
いとしい人 ぼくがこんなに目覚めたのは
生れてはじめてなんだ

風が見える 木々も見える
すべてが心にくっきりと映る
雲が見える 空も見える
世界がくっきりと映る

いとしい人 ぼくがこんなに眼をみはるのは
生れてはじめてなんだ
いとしい人 心がこんなに沁みたのは
生れてはじめてなんだ

悲しみを感じる 夢も感じる
すべてを心にすっきりと感じる
命を感じる 愛も感じる
世界をすっきりと感じる



今日のブログにアクセスをいただいた方。
ハッピー メリー メリー クリスマス !!

「あなたの絵は優しいね」と言われた。
とてもとても嬉しかった。

愛しい人はそう言ってくれる。
それをずっと信じていた。

今日と明日、二日続けてクリスマス会の演奏に賛助。
今日は単独で10曲用意をして、我が母と父の前に立つ。

クリスマスプレゼントは優しいと言われた冒頭の水彩。
風を描きたいと一年半続けてきた。

もう居ない父母とクロスして歌った。
最初にはじめて、こう話した。

歌集を見なくても結構ですよ、私の口元を見て
くださいねと。

歌詞を目で追えないのならと考え、わたしが
できる精一杯の声を響かせた口元をと。

いつも父と母が空から見ている。
「あなたの絵は優しいね」と言われたい。



クリリックして拍手を
  ☟

*Comment

メリークリスマス! 

とても優しい絵です^^
  • posted by セレナ 
  • URL 
  • 2014.12/25 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお方の日々 ひとは無口で
届けたい言葉も飲み込んでしまう~
やりたいことも制御して。。

すべてを
ありのままに感じ
そのまま伝えていけたら
こころは自由に
この空を羽ばたいて
いけるのでしょう

そのような北の自然を
これからも 絵でも見せていただきますよう。。
楽しみにしています

  • posted by kassii 
  • URL 
  • 2014.12/28 01:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

◎ 今人- imajin

Author:◎ 今人- imajin
湿ったアスファルトには
春風が消え夏の息吹が漂う
あの青々とした山間に棲む
コロポックルの戯れ
邪気のないことに憧れて
恋焦がれる思いを託すのさ
鈍色の空を只管仰ぎながら
何度薄暮の時間を迎えたか
長い長い冬の時間に萎れて
灯りを見出せないままの辛さ
無為の日々を過ごすことは
とてつもなく悲しい
影のように重なる自分が居て
ただその場に蹲っていた
閃光のような光が与えられて
照らし出されたわけでもなく
今を生きていることに気づく
そうさ多くは望まなくとも
森羅万象に眠る慈愛を
つまびらかに明かすが良い
葉漏れ陽に包まれて
僕は此処に居る

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

冒頭の詩は、今を生きる人
をタイトルにしています。
あまり、肩肘を張らない
タイプの人間ではあります
が、少し勢いを付けたいと
思う今日この頃。

詩のタイトルに倣って、
筆者名は【今人-imajin】
となりました。お気づきの
ように、ジョンレノンの
イマジンも模倣した訳です。

どちらかと言うと、
アスファルト・ジャングル
よりも山川に出没するのが
多いのですが、テリトリー
ではないので、吠えません。
万物万象には、畏敬の念を
忘れないようしています。

ただ自然の中にあるエナジー
は、日々の暮らしの糧になり
ますので、ちょいと拝借を
しています。
その場で文筆や写真・水彩の
記録をさせてもらってます。

その時折の呟きやら写真・
水彩画などを掲載するつもり
でいます。お訪ねのあった
機会には、拙い散文の背景や
行間を探ってみてください。

筆者として望外の喜びです。
よろしくお願いします。

連絡先はこちらに
banshow114☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR